玉森狂いーちゃんのブログ

この圧強くてセンスないブログ名そろそろ変えたいけどいいの思いつかへん

ボス恋主題歌決定ー すんごい未来がくる ー

 

月曜日ついに…待ちに待ったボス恋の主題歌が発表された…。

f:id:yellow3rdseason:20201222143117j:plain

www.tbs.co.jp

 

いやぁ…

ひっくり

返ったよな。笑

 

どんな感情よりも真っ先に

「え、うそやろ?」

がきた。笑

 

Kis-My-Ft2

 

これは決してキスマイをディスってるわけじゃ無い。キスマイの力を信じてないとかキスマイを信用してないとか応援してないとか、そんなこととは全く違う。そんな次元の話ではないねんこれは…。キスマイのことをずっとずっと心から応援してる中で、今回の玉ちゃんの火曜10時大抜擢や、このドラマの枠、このドラマにおける玉ちゃんの立ち位置…全てを冷静な目で現実的に見てるからこその驚きやねん。

 

ものすごく現実的な話…

どう予想しても、キスマイじゃなかったと思う。

 

わたしとしてはすごいベタやけども、髭ダンと萌音ちゃんのタッグ再び!とか、ラブストーリーの主題歌に定評のあるbacknumberとか、ふんわりとそのあたりの誰かアーティストかな…?と思ってた。歴代の火曜10時を見ても、主題歌も作品の強い色のひとつとして存在感放ってるし、満を持しての萌音ちゃん第二弾のラブコメ、主題歌ではどんな強い色を見せてくるんやろう……って思ってた。それがまさかの……

 

我らが自軍、

Kis-My-Ft2やった。

 

いや、ほんまに、時止まったもん…笑。

え、うそやろ?何が起きてる…?となった。これ…キスマイが主題歌を担当するということは、また話が変わってくるねん…震。玉ちゃんが火曜10時で相手役に抜擢されたことだけでも一生分の感慨深さ味わってんのに…そこにキスマイが主題歌として参加するという事実…それはもう大きく

 

感慨深さの種類が変わるとともに

種類が増える。

 

玉ちゃんだけの話ではなくグループ全体の話にも繋がってくる。ここの主題歌をやらせてもらえるってことそれは、グループとして最強にとんでもないチャンスをいただいて全身全霊で大勝負しようとしてるってこと…

 

まさにKis-My-Ft2

新たな展望を見せつけられて

「見てろよ」と言われてる、

そんな気がした…。

 

いやぁ…ここに食い込めたこと、ほんまにすごいねん…笑。もう死ぬほどうれしい気持ちの前に、「ど…どうやってここいけたん…?」「何があったん…?」「え、いいの…?」の気持ちがすごいねんまずは。笑

ほんましつこく言うけどよくここ、

 

もらえたよな…笑。

 

わたしはキスマイが死ぬほど好きやし、キスマイの7人が一番!って思ってるし(わたしの中では不動に一番)、一番の味方でいたい、そう思ってずっとファンやってきてる。ねんけども、冷静に現実を見てるつもりではいる。”リアルではないこと”まで肯定して考えたり望むタイプではない。

 

だからこそ、

この現実のすごさを今

死ぬほど噛みしめてる…。

 

ほんまにすごいねん。この現実、ほんまにすごいことやねん……歴代の玉ちゃんの主演ドラマで主題歌やったこととは全くもって訳が違うねん…

 

もうこれは…

すんごい未来がくることの

宣戦布告やと思う。涙

 

玉ちゃんが火曜10時に決まったときも書いたけど、「玉ちゃんドラマ決まった!イェーイ」「キスマイが主題歌やった!イェーイ!」なんて話ちゃうねんこれは…。そんなもんで済む話ではない。このあり得へんとこに食い込んできた現実の意味をもっともっと考えなあかんと思う。この意味はめちゃくちゃに深いねん。そして思った…。

 

10周年てやば…

と…。震

 

まさにさっきも書いたけど、10周年に向けての宣戦布告であり大きな予告のような…ものすごいもん叩きつけられたそんな感じやねん…。キスマイ自体が一気に走り出した感じ…。正直キスマイファン、こんなん慣れてへんねん。笑 どちらかというと不遇の方が慣れてる(悲し。笑)だからほんまに自軍の力を誰よりも知ってるし自信はあるねんけども、このすごすぎる現実をすんなり受け入れる前に、驚きとこの抜擢の意味とこれは何を示しているのか…など、どうしても真意を追求してしまう。笑

 

そしてこの信じられないすごすぎる現実を目の当たりにしたときに強く感じたこと…それは

 

玉森裕太ってすご…

ってこと。泣

 

これは自担やから言うてるんじゃない。自担への想いを置いといて、全体を見たうえでわたしのいち考えで思うことやけど(だから人それぞれ意見はあること承知の上)、グループとして大きく舵をきるため、グループの運命を背負って大海原へ先陣きるのはやっぱエースの玉ちゃんやねん…。

ものすごく強いなと思った。もちろんメンバー全員強いねん。個々に確実な力持ってる。全員がいなくてはならない存在やし、それぞれがみんなに無いとこを伸ばして補ってる。それはもちろんやねんけども、この、グループ全体として大きな場面に勝負に出るとき、世間に宣戦布告するとき、そんな場面において玉森裕太という人はグループの中で絶大なる信頼を背負う、ものすごく強い揺るぎないエースやねんなぁ…泣。

 

また、昨日のCDTVでも感じたけど、玉ちゃんてそーゆうとき一気に顔つき変わるねん。強く自覚を持ったとき、何かを背負ってるとき、すんごいオーラを放つ。目に見えて気迫がすごいねん…。だから今、自分でも勝負中なんやろな…って思った。潤之介は玉ちゃんにとっても大きな転機やし、キスマイとしても大きな勝負やねん…。それを玉ちゃんはめちゃくちゃに自覚してるんやと思う。

 

これさ…すごい未来きそうやんな…涙。

潤之介だけでもわたし2021年死ぬ予感でしかないのに…キスマイの宣戦布告を受けて、死ぬほどビビってるもん…笑。10周年確実に彼らぶちかましてくる気やんこんなん…。そのうれしすぎる予告にもうドキドキとワクワクが止まらへん…涙。

わたし、10周年ってもう中堅で、若手は下にどんどんいるし事務所としても若手を推していくやろし、ファンの移り変わりも多い時期でもあるやろし、割と過酷な状況を強く思ってたとこあるねん。(こう見えて現実見すぎなくらい現実見てるつもり)ただ、思ったよりそうじゃない現実も見えてきて希望が膨らんでる自分がいる。10周年に新たに世間へ勝負仕掛けに来たキスマイを見てこの先の希望が止まらへんもん…

そして強く思う。

 

10周年も

キスマイを好きで

幸せやなぁ、自分。泣

と。涙×1億

 

だから、こんな最高のチャンスをもらえたからこそは、「Luv Bias」が火曜10時を通じてたくさんの人に届いてほしい…。火曜10時の世界観を存分に演出して「これが流れたら鳥肌立つ!!」みたいな、そんな曲になってほしい。ファンとしてこれは自信を持って言える、キスマイのミディアムバラードは間違いないねん!!!少しだけ解禁されてるだけでも最高に良曲なことはもうわかった。あのサビの「愛してるぅー」の藤ヶ谷くんの声が最高に良いシーンで響き渡ることを想像するだけで秒で死ねる。たくさんの人に死んでほしいねん。(語弊)

avex.jp

 

ただ、ひとつだけ心配してる。

それは、世間に色濃く浸透する「ジャニーズ」への先入観。玉ちゃんが火曜10時に決まってからもわたしはその心配を常に心のどっかに持ってる。ジャニーズの俳優枠の一番の壁は世間のジャニーズへの先入観やとわたしは思ってる…。その壁を超えれてるジャニーズってやっぱ限られてると思うねん…。岡田くん、二宮くん、長瀬くん、生田斗真くん…のあたりはその領域超えてる気がするけど、玉ちゃんたちの世代でそこ超えれてる人は正直まだいーひんと思う。だからこそファンとしていつもめちゃくちゃもどかしい気持ちになる。「ジャニーズ」ってだけで扉を開けてみようともしーひん人が多いねんもん…。もちろんその世間の気持ちもわかる。「ジャニーズやから」的な作品もいっぱいあるし。やねんけども、俳優業の場合はいち個人として一度見てみてほしい…。玉ちゃん自身もジャニーズの殻を破った演技をしたいってずっと言ってるし、本人こそ一番そこ意識してるポイントなんちゃうかなと思うねん…。

それに加え今回は主題歌もジャニーズやねん。笑 もう世間の目、めっちゃ心配。笑 正直ファンのわたしですら、主題歌がキスマイになったことでちょっとドラマにホーム感芽生えてもーてんねん。笑 今まで「おじゃまします!!」の姿勢やったのが「いらっしゃい!ちょっとあがってく?」くらいのノリまで昇格。(嘘、ごめんこれはちょっとふざけすぎた全然もっと謙虚。笑)主題歌がジャニーズってのはファンのわたしの立場から言うのもなんやけど、もうジャニーズ色一気に強まるねん。笑 そこでこのボス恋の色が大きく見え方変わってしまう恐れもある。花より男子や花のち晴れはジャニーズ色あってもOKな作品で、むしろその色を武器にしてるとこあるけど、ボス恋に関してはそうではないと思うから…。だからその心配が主題歌決まった時点ですぐに生まれたけども…でもそれを乗り越えてほしいって強く思う。ここを乗り越えられたらキスマイめちゃくちゃ強くなれる。

萌音ちゃんの勝負であるこの作品、菜々緒さんや間宮くん、その他たくさんの豪華な顔ぶれが揃ってる最強に力の入ったこの作品、その主題歌をキスマイに任せてもらえたからには、絶対に乗り越えたい。ジャニーズにとって一番の武器であり、一番の壁でもあるジャニーズという鎧。それを今回良い意味でとっぱらってほしいなって思うし、それこそがキスマイ10周年に向けての一番目の大勝負やなって思う。

そしてそこで玉ちゃんとキスマイの印象がボス恋で定着したら、先に例に出した二作のように「ボス恋と言えばLuv Bias」が世間に浸透したら…それこそが大勝利やねん…。泣

 

それにしても…ほんまに…とんでもない未来くるな…泣(何回も言うねんしつこ)玉ちゃんの火曜10時にまさかのキスマイとしても作品に参加できるなんて…夢にも思わんかった…。感慨深いという死因で毎日死にそうやもんほんまに…泣。ボス恋への想いが、玉ちゃんひとりに対してではなく、7人みんなへの想いになったってことが…こんな幸せなことあるんやろか…って思う。泣 今日の予告ではLuv Biasバージョン解禁らしいし…またわたしは死ぬな…。たぶんTwitterから消えると思う…。(生きたいねん切実に)

 

あと、ポスタービジュアルも死んだよな…。

f:id:yellow3rdseason:20201222164038j:plain

www.tbs.co.jp

意味わからんねん死ぬほど火曜10時の世界やんけもうむりほんまにかっこいい…(叫びだしたい気持ちを必死にこらえてるねん見るたび心臓大暴れ)このキラキラな世界をキスマイが更に盛り上げるんや…と思ったらもう…感動で痙攣しそう…。

来年の1月から…キスマイの未来が大きく変わるかもしれん…。それほどの大勝負やとほんまに思ってる。10周年に向けて、そして10周年からこの先に向かって、キスマイが掲げる大きすぎるプロジェクト。潤之介に瀕死になりながらも、わたしは心から応援したい。

 

すんごい未来がくることを

わたしはめちゃくちゃ信じてる。