玉森狂いーちゃんのブログ

この圧強くてセンスないブログ名そろそろ変えたいけどいいの思いつかへん

Kis-My-Ftに逢えるde Show 自分メモまとめ

 

3年ぶりの有観客ツアー、

Kis-My-Ftに逢えるde Show

が3週間前の福井で一旦ファイナルを迎えた。

 

 

いやぁ…

ほんまに濃かった…。

 

 

やっとやっと直接「逢える」現場。

わたしは基本キスマイ以外の現場には行かへんし、玉ちゃんがいない現場には行かへん。だから他のメンバーの個人現場にも行かへん。(悪い意味ではなくメンバーの活躍はお留守番してちゃんと心で応援してる。笑)だからコロナ禍になる前もなってからも特にずっと個人現場が無かった玉担の自分としてはほんまにやっとやっと直接玉ちゃんに逢える念願のライブやった。

細かく言えばジャニフェスとカウコンにも行ったし、そこが本気の再会現場ではあってんけどやっぱり「キスマイとキスマイのファンだけ」の空間で逢えるのは正直全然違う…。(もっと細いことを言えばジャニフェスにもカウコンにもキスマイファンとして感じるいろんな複雑な想いあり過ぎて喜びだけでは終われんかったのもある)

 

だからこそ今回のツアーは自分の中でもとにかく全力で走り抜けた感があって…今月からドームがまた始まるけどまだまだなんかポーっとしてる感がある…。

ファンもキスマイも待ち望んだ有観客ツアー、アリーナという久しぶりの小規模、コロナ禍という例年とはかなり状況の違う現場、メンバーの感染による3都市の中止…。感情が死ぬほど激しく動き続けた4ヶ月間。玉ちゃんが言うようにほんまにほんまに「印象深いアリーナツアー」やったなぁ…。

 

 

というわけで

 

もうすでにオーラスから3週間も経ってるねんけど(早すぎびびる)自分が感じた感想や覚えてる限りの勝手な記録をここにまとめて次に進みたいと思う!!

※完全に自分的メモ、約3万字(長)

 

 

わたしほんまに今回のライブ、

大好きやった。

 

 

 

OP映像

「君にあえるから」のアコースティックバージョンを流してくるのは、ずるい。泣 初見はまずその選曲に爆裂泣かされたよな…。歴代のOP映像とはガラッとテイスト変わった今回、ライブの世界観を魅せるというより「今まで逢えなかったファンに向けて7人からの気持ち」的な「7人からファンへ」という「想い」が重視された映像に胸がいっぱいになった。キスマイとファンの中で「手紙」はほんまに特別で思い出深いツールやからやっと逢える「ここ」でまた手紙を書いてくれてるんやってゆう感動とこれから始まるライブにこもった7人の想いをこの時点で強く感じることができる演出、まじでキスマイ好きすぎて死んだ。各都市ごとに「〇〇の君へ」を書く人が違う細かな演出も良かったし、ライブ後このお手紙が届くというサプライズには「ここまでがストーリーやったんか…」と抜かりない展開に脱帽したし、この「〇〇の君へ」を担当した都市に各メンバーがドームツアーの写真を撮りに行ってたとこまでも繋がってたことを知ったときにはもう涙流して天を見上げたよな…プロジェクトが想像以上に壮大やった…キスマイ一生好き。泣 お手紙を書いてる玉ちゃんの表情、あったかくて大好きやったな。

 

Re:

お手紙映像が終わり始まったのはRe:。もう死んだよな…。まさか1曲目に来るとは想像もしーひん選曲。OP映像からの繋がりをまたここで一気に受け取って7人からのさらに強い「今」のメッセージを感じた…。

そしてやっぱりRe:は静岡初日がまじで忘れられへん…

 

あんな玉ちゃん、

初めて見た。泣

 

「玉ちゃんが泣いてた」ってゆうレポって大体いつもライブのアンコールの場面とかでよく出てくるけど毎回そこの真偽ってわたしは微妙なとこやなと思ってて笑、(元々おめめうるうるしてるし)人によってそう見える場合もあるなぁ…くらいの感覚で受け取るようにはしてるねんけど、さすがにこの静岡初日は誰もが「玉ちゃん…泣」ってなるくらい玉ちゃんの様子がいつもとは違い過ぎた。それこそ目がもう明らかに濡れまくってて、とにかく動きに落ち着きがない。ジャケットのボタン閉めるふりして何回も触ったり、手をぶんぶん振ったり(何かに手をぶつけたときに痛くて振るときみたいな振り方)何回も下向いたり、息を整えるために大きな「フゥー!!」って呼吸を何度もしたり…。やっと迎えたこの現実にかなり心が動いてしまってる自分を必死に落ち着けようとしてるそんな玉ちゃんを目の当たりにしてもう涙が止まらへんかった…。(宮城中止の動画が静岡初日のRe:やったからあれ見ると死ぬほど胸締め付けられる)そのあと個人の挨拶で「泣きそうになっちゃった」って自分でも言うてたからほんまに自分でも驚くほど込み上げるもんがあったんやろな…と思う。

またのちの大阪公演のMCで一曲目をRe:にしようと提案したのは玉ちゃんやってことをニカちゃんが教えてくれて、更にROTでもその会議のシーンが見れたときにはもう感情どえらいことなったな。泣 Re:の名付け親でもある玉ちゃん、この曲に対する想いの深さをまた一層感じてもっともっと特別な曲になった。I SCREAMのときのRe:もほんまに思い出深いけど10周年のときと今回の「逢えるde Show」によってこの曲は更にもっとキスマイとファンお互いにとって格別なものになったよなって思う。

イントロが流れて背景のキラキラと共に現れる7人の姿はほんまに忘れられへん。

 

A10TION

Re:を歌い上げた後のA10TIONでは玉ちゃんいつもわかりやすく楽しさ爆発してた気がする。玉ちゃんて割とどんな曲でもパフォーマンス中にメンバーのこと見たりちょっかいかけること多いけど笑、A10TIONは特にその目線を送る回数も多くてこの曲から切り替えて楽しんでる感めちゃくちゃ伝わるなぁって見てて幸せいっぱいになれた曲。福井でのA10TIONは特に楽しそうやなって思った。最初の「Wow…」パートを全身でSHOWみたいな感じのパフォーマンスしてたのが印象強いねんな…。福井は特に最後を全力で楽しんでる感が見えた。泣

ちなみにドームでの一曲目はA10TIONがいいな…とか思ったりする…。アリツアではRe:でしっとりと涙の再会やったしドームではもう盛大にお祭り騒ぎな感じでI SCREAMを彷彿とさせるような大パレードとかどやろか?(ただのI SCREAMのOP好きすぎ野郎でごめん)でもこれかなりドームで映える曲やと思うねんなぁ。セトリはどうであれ歌ってくれるとは思うし演出がかなり楽しみな一曲すぎる。

OPからの衣装は歴代の衣装の生地をつなぎ合わせたもの。この衣装も素敵すぎたなぁ…玉ちゃんのスタイルがめちゃくちゃ際立つ形ですっごい良かった。中に着てたシャツも胸のとこに柄入っててオシャレやったし、メンバーカラーを特に主張してる衣装ではないけど玉ちゃんは右腕が黄色でやっぱりわたし玉ちゃんの黄色好きやなと思った。(メンバーカラー関係ないコーディネートでも玉ちゃん自分に黄色入れがちよな。笑)

 

Everybody Go

これめちゃくちゃどーでもいい話やねんけどエビバデ始まってすぐみっくんの自己紹介始まって他メンはローラー履く為にはけるやん?あれみっくんの自己紹介のとき次が千ちゃんやから千ちゃんが待機してるのはまぁわかんねん。そこで玉ちゃんも客席に背を向けて待機してるねんけど、あれなんか意味あるんかな?(ほんまどーでもええ)んでみっくんが終わって千ちゃんの自己紹介になったらみっくんと一緒にはけんねん。ステージ上に残る人数を調整してんのかなとかも思ったけど玉ちゃん思いっきり客席に背を向けて気配消して待機してるから人数もクソもないねん。笑 双眼鏡で玉ちゃんロックオンしながらいつもなんではけるのこのタイミングなんやろなぁってどーでもいい疑問ずっと感じてたとこ。笑

「いつものやつを心の声でください」「玉ちゃ〜ん!!」の時間、ナンバーワン世界平和🕊

 

SHE!HER!HER!

エビバデの途中からローラーでメンステを駆け出してシハハはバクステからスタート。今ツアーのシハハは宮玉のアンダースルーがまじで毎度見どころやった。技した後いつも玉ちゃん「痛って!」みたいな顔大袈裟にして笑、手ぶんぶん振ったりしてて、それを宮っちがニコニコ見てるみたいなあの流れ、一生鉄板でやってくれても飽きひん。笑 また何公演もある中ではやっぱりハプニングもいっぱいあって、北海道での失敗は宮っちが玉ちゃんの脚を気遣ってかな…とか思ったり…福井ではまじでガチで失敗しててめちゃくちゃかわいかった。笑 玉ちゃんパフォーマンス中やのにしゃがみこんで笑ってしまってたのかわいすぎて母性暴れ死んだ。

 

Kis-My-Calling

これ静岡初日にキスマイから初めてペンラを使ったダンスを教えてもらったときまぁまぁな振付の難易度の高さに笑ったし結構なレベルのこと求めてくるやんすぎておもろぉってなったけどもういまや双眼鏡覗きながらでも手元狂うことなく完璧に踊れる!笑 ただ、「T!たまもり〜!」の黄色点灯する時間ばり短かない?一瞬で「2!ニッカちゃんだよ〜!!」になんねん!笑 やし最後のイェーイのとこは「推しの色に変えていいよ〜」っていつも言うてくれるからそこで気持ち必死に黄色を点灯させるあるある。笑

ペンラ講習の最後に鉄板であったこのくだりがいつもめちゃくちゃかわいかったのに尺の関係か途中からパッタリとここの時間がカットされたのちょっと寂しかった。笑

あと、自分的BEST of コーリングは間違いなくこちらの北海道公演でした。↓

 

Fear

これ始まりの映像にまじで毎回引き込まれたな…。みっくんが演出したって知ったときはもうさすがとしか言えんくてこの感覚を持ってる人がグループにいる強みやばいな…と心底うれしく思った。また映像の表情が7人ともめちゃくちゃ良かったよな…。大きな目のアングルから引きの映像になって登場するのは藤北の2人やったとこも個人的にはすごい好きやったところ。

そして登場する7人…。(映像終わった暗転時にみんな走って定位置ついてるの見るのが好きやったかわいい)もう、イントロのダンスが圧巻。テレビでは省略されてた部分のダンスがまじでかっこいい。(手ぐるぐるするとこ特に)これは5億回言うてるけどほんまに切実にもっとテレビで披露の場が欲しかったな…。できればイントロフルスタイルで。Fearは今までのキスマイには無いけどでもキスマイにしか表現できひん絶妙に新しいパフォーマンスやとこのライブで一層強く感じたから…このパフォーマンスをするキスマイがもっと世間に広まって欲しかったなと死ぬほど思った。

イントロダンス踊ったあとサッとポケットに刺してたマイクを取り出す玉ちゃんの流れ技見るのが大好きやった。(何度かヒヤヒヤするときあったけど笑)

あと衣装がここからイニシャル衣装に変わる。これもめちゃくちゃセンス良かった。イニシャルが良い意味で“わかりやすくない“ねん。主張し過ぎず柄の役割を果たす方が優先されてるくらいの感じ。そこにめちゃくちゃ玉ちゃんのセンス感じた。あと、玉ちゃんの黒パンのゆるさ、最高。玉ちゃんのゆるパンはこの世の宝やねんけどまさに100億点なゆるさと生地感でさすが玉ちゃん自分の体型のことまじでわかってるなと思った…自己プロデュース力が素晴らしいねん…玉ちゃん。泣

 

One Kiss

Fearから始まるこの一帯はまじで最強のダンスブロックやったよな。泣 ガッツリとダンスがついて世界観一新されたOne Kiss、まじで最高すぎてこのライブの中でも1,2を争うくらい楽しみにしてたパフォーマンスと言っても過言ではない…。(ってゆう曲がこのライブ何曲もあるえげつない)とにかく終始玉ちゃんのダンスがほんまに良い!!!玉ちゃんの得意とする動きのオンパレードやねんもんもうびっくりするほどに。泣

(ほんまに同じこと腐るほど言うてる)

とにかく毎公演

君への距離を阻む〜

からのダンスを目に焼き付けることに必死やった。ここからは1秒も見逃したくない「玉森最強ダンスパート」やから…。これは絶対にドームでも引き継いでやってほしい。わたし正直One Kissはミューコロ時代そんなに贔屓してる曲ではなかってんけど(もちろん好きやけど特段ではないって感じ)今回のライブでもうまじで自分でも引くほど好きになった。One Kissに振り付けつけてセトリに入れようって言うた人人間国宝さんに認定したい。(よ〜いドン通じるかな)

しかもちょうどその最強なダンスパートがROTの初回で見れたときはあれほんまぶっ飛んだよな…「こんなどえらいもん見せてくれんの…?」ってなったもん…しかもリハ風景でな…泣。

 

NAKED

からのNAKEDて…殺す気かやねんほんまに…。息つぐ暇がないねん、パフォーマンスのぶっ飛ばし方がすごいねん…泣。こちらも玉ちゃんの最強ダンスが詰まりに詰まった一曲。One KissからのNAKEDはほんまにこの世最大級の贅沢…。玉ちゃんの首元グイグイダンス見るために金払ってたと言っても過言ではないねん。首元グイグイほんまにかっこいいよな…玉ちゃんの首元グイグイ。んでそっからAメロでキスマイの伝統芸「花道練り歩き芸」に突入するやん?そこの部分の

心が失くなりそう

のとこの肩左右に入れ込むダンス

玉ちゃん、世界一。

玉ちゃんに肩使って体を左右に入れ込ませたら右に出るもんいーひんから。(One Kissもその左右パターン炸裂してるから最強)んでそのあとすぐにくる

震えている

のとこでめちゃ気高い表情してダンス止めるあそこ好き。笑 めっちゃ凛としてんねん。笑 んでそのあとサビの前に玉ちゃんソロパートくるやん?

If I die tomorrow

問いかけては今を行動

擦り切れてさ意識朦朧

But I'm standing ここは東京

を歌ったあと…!!玉ちゃんサビの首元グイグイに参加しーひんねん見送んねんソロパートの余韻に浸ってから首元グイグイの後の両腕ロックダンスから参加すんねんかっこいい。泣(首元グイグイの途中から参加もあったかも)あと首元グイグイのあとのその両腕ロックも玉ちゃんめちゃくちゃロック強めでほんまにかっこいい…。

ダンスのどこがかっこいいとか言い出したらまじでキリないくらい終始最強なNAKED…。まさかの福井オーラス時がYouTubeにアップされてあの興奮を忘れることなく今も堪能できることありがとうすぎて死んだけどとても欲深くてすみませんが、マルチ待ってます。


www.youtube.com

 

Girl is mine

んでそのあとにくるガルマイ…。頼む、休憩させてくれ、かっこいいが止まらへん…。こちらもダンスが千ちゃんの手によって一新された一曲、まじでかっこよかったなぁ…。間奏のダンスが特にまたまた玉ちゃんの最強なダンス炸裂してたとこ。(ここもROTでリハ映って死んだ)あと、ガルマイとか結構激しくてゴリゴリの曲やのに玉ちゃんガヤさんの「My Love It'me 聞こえるか…」のとこでめっちゃ横尾さんに口パクしてそのセリフ言うたりしてたの笑った。ばり余裕やん。笑 ほんまに玉ちゃんておもしろい。

 

#1Girl

で、ここで#1Girl。泣 もうこのブロックまじで瀕死。飛ばし過ぎてる。そしてほんまに今回のライブの#1Girl、良すぎてびびった…。静岡で初めて見たとき「#1Girlってこんな曲やっけ…?」って思ったくらい…。もう7人とも表現の色気がすごいねん…「この曲色気出して踊ろな!」って打ち合わせでもした?ってくらいフリハグ時とは曲の表現の仕方が全然違った。フリハグはまぁ全部がダンスパートではなかったってのもあるけど、でもそんな問題ではなくて明らかになんかもう着せ替えた感じ。曲を着せ替えてきたなって思った。「今」のキスマイの#1Girlとして新たな角度見せられた感じがしてこれ初見でかなりパフォーマンスに驚いた曲のひとつやったな…。センステのリフターが上がって上で舞う玉ちゃんが神々しくて美しくて…ほんまにかっこよかった…。あとCメロのソロパート、

大切な“今“を 重ねた未来を

キミと見てみたい Stay by my side

ありふれていても 二度と来ない This time

全てが宝物 Oh baby girl

のあとの表情がほんっまに美しい玉ちゃん…。北海道のとき特に一段と表情に憂いがあって、もうめちゃくちゃに綺麗やったのが印象強い…。

 

MAHARAJA

これは始まる前がいつも死ぬほど見どころで。暗転の中マントをスタッフさんに渡してもらうねんけどそこでまず玉ちゃんタオルで顔を拭くからそれを見て(タオルをぎゅっと顔に押し当てて動かさず汗吸い取るパターン)からのマント受け取ったあとゆっくりと定位置に向かう玉ちゃん、暗転の中でマントを羽織るねんけどその羽織り方がもう…モデルやねん、イケメンのエリート若社長やねん、何百万の高級ジャケット羽織ってるような死ぬほどかっこいい羽織り方やねん。泣(実際羽織ってるのは謎のインド風マント)

MAHARAJAはもうとにかく始まる前のここを見ることに必死。笑 あとはふざける千ちゃんやガヤさんに笑ってしまう玉ちゃん見て、頑張ってちょこちょこ必死に走る玉ちゃん見て、宮っちへの「○○バージョン」のフリを落ちサビ前にこそこそ打ち合わせする宮玉見て、その落ちサビを歌う宮っちを嬉しそうな顔して見つめる玉ちゃんを見る。落ちサビの待機玉ちゃん、上からの白いスポットライトがちょうど漏れるようにあたってるのがもう天使みたいやねん…あそこほんまに大好き。(歌割全然ない問題はここではもう目つぶったろ)(しつこい)

あ、んで最後に暗転マント投げも見どころ。

 

Thank youじゃん!

そしてやっと怒涛のダンスブロックが終わり7人がフリーで動けるさんきゅーじゃん。玉ちゃんは下手側外周から歩いてくるねんけどここの外周でスタッフさんからタオルもらって汗拭くのを見るのがまた恒例で(鉄板でここで拭きだしたの北海道からやっけな?)

この福井でのタオルキャッチがまじでかっこよくて死んだ。

あとさ、玉ちゃん、「お互いに〜」の自分のパート忘れてる?笑 ちょっとアリツア前半の記憶はだいぶ飛んでるねんけど後半はもうずっと歌ってなかった。笑 もはや自分のパートじゃありませんくらいのどスルー感でニコニコしながらその間もファンに手振っててそれがまた死ぬほどかわいかった。笑

 

Luv Bias

これニカちゃんこだわりのキスマイシャンデリアがとにかく綺麗やった…。ここの幻想的なステージほんっまに美しかった。また蜷川実花さんのお写真の衣装を直接この目で見れたことも嬉しかったな…。前のライブの衣装を着るってなかなか異例ではあるけど直接ファンに見せたかったんかなってわたしはここプラスに捉えてる。玉ちゃんが衣装を担当してからは特にひとつの衣装を大事にいろんな場面で着てる印象強いし本人たちのお気に入りでもあるんやろなってことと今回のステージのお花のコンセプトとも合ってることから選ばれたんかなとも思ったし個人的にはこの衣装を着てる姿がまた見れてめちゃくちゃうれしかったな。

あと、そう、ラブバイといえば大事件起きたよな、そう、これ…

まさかの突如

耳かけデコ出しで

現れた玉ちゃん(爆泣)

もう思わず「うそやろ」って声出たもん…。待って待ってこれ見間違いではない?確かに耳出てるよな…?ってもう目ぶっ壊れるんちゃうかってくらい目見開いて死ぬほど確認した…らやっぱり間違いなく……

耳にかけてました

髪の毛。泣(大歓喜

もうここからの記憶ちょっと無いもんなあまりにも衝撃で興奮でうれしすぎて…笑。わたし自分の中での玉ちゃんの髪型黄金期は2014年やとこれも5億回は言うてるしつこすぎネタやねんけども最近の茶髪デコ出しだけでもその2014年を彷彿とさせてきて最高に好きすぎて死んでんのにまさかのそこに耳かけ加えてきたらもうそれは2014年の最高タッグ復活でしかないねん…。茶髪にデコ出しに耳かけはもう最強やねん。泣 これこのあとステージ展開変わったFIRE BEATの時も玉ちゃん耳にかけたままで出てきてんけど(ダンスですぐ崩れてたけど笑)なんで突如耳にかけようと思ったんやろか。泣 それもラブバイからいきなり…。もうこの大事件に動揺しまくってしまって次の日も耳かけでくるかもしれん…って思って北海道2日目死ぬほど心の準備してったけど結局耳にはかけてこーへんかったってゆう…笑。まさかの北海道1日目夜公演だけの幻の耳かけとなった…。あれはまじで奇跡の公演やったから完全に望み薄いのわかってて言いますけども頼むし映像ください。(金はなんぼでも払う)

 

SNOWDOMEの約束

もう…スノドは毎度ライブ演出とアレンジが天才すぎる一曲やと思うねんけど、わたし今回のスノドアレンジがダントツで好きかもしれん…。この曲をこんな角度から魅せようって考えた人誰?ってこのアレンジが誕生した秘話的なものめちゃくちゃ聞きたいくらいに大感動した今回のスノド。

見上げた夜空 染める冬の星座

君が名前を教えてくれたよ

のアカペラから始まった瞬間、静岡初日で初めて聴いたとき「え、これなんの曲やっけ?」って一瞬なったもんな…あまりにも曲の表情が変わりすぎてて。(死ぬほどいい意味な)んでまたここの玉ちゃんがもうめちゃくちゃに歌上手いねん…泣。特に「教えてくれたよ」の歌い方は「また玉ちゃんこんな歌い方もできるようになってるんや」って大感動したとこ…泣。玉ちゃんは年々明らかに歌唱力上がってるし安定感増してきてるし(偉そうでごめん)歌に関して見るからに進化してるのがすごいわかるねんけどそれをまたリアルに実感することとなったのが今回のスノドやったなって思う。このアレンジまじで良すぎてテレビとかでもめっちゃやってほしいもん。生配信も贅沢言うならスノドまで入れて欲しかった。今回のライブでダンスとか関係なしに曲として楽しみにしてたのは完全にこのアレンジスノドやった。それほどに今回のアレンジほんまに良かった。ハモリもすっごい綺麗やった。主メロとハモリのパート分けをどうしても理解したくて毎公演聴いて目で見てはメモってってしてなんとなくは掴めてんけどやっぱちょっと自信ないから(特にニカ千のとこ)頼むしどっかでまた披露してほしい。ドームでも絶対に待ってる!!!

 

感じるままに輝いて

この曲がこの順番のここに入ってきたのは10年という長い年月でキスマイあまりにも良い曲ありすぎてるもんなぁやっぱりとは思ったけど(もっとクライマックスでもいける曲やし)ライブの終盤に差し掛かる前の助走MAX的な感じがすごいしてこれはここでめっちゃ大きく役割果たしてたなって思った。もう感情込めて歌う玉ちゃんの表情がとにかくかっこいい…泣。

いつも その胸に

のあとの余韻を残す表情とブレスに胸がいっぱい…。

 

FIRE BEAT

まず始まる前に流れる過去ライブ映像たちのVTRが最高かっこよかったな…過去を映像と共に振り返る演出大好き…。からのポップアップで勢いよくジャンプして登場するキスマイ…玉ちゃんのジャンプがもうほんまに死ぬほどかっこいい。(玉ちゃんてどんくさい感じあるけどこーゆうのは全然ちゃんとできんねんなんならかっこいいだから運動神経は悪くないねん走り方が変なだけ。※ごめん)これOne Kissもやけどいつもポップアップ上がってくる前から双眼鏡スタンバイすんねんけど何回も見る穴ミスってしまう凡ミス犯す。笑 いい加減覚えてくれ自分って何回思ったかわからへん。笑 

そしてここで忘れてはならないのが…ここから着用される

深緑の衣装な。泣

もう、このライブでダントツの天才衣装やったまじで…。初めて見たときびっくりしたもん…。こんなスタイリッシュな衣装がアイドルの衣装で存在するんや…ってゆう…まさにアイドルの衣装の概念を覆してきた衣装、これは玉ちゃんにしかできひんプロデュースやな…ってめちゃくちゃ思った。この衣装が提案できて着用できるキスマイまじで強いし他グループとの差別化図れすぎてて強みでしかない…。そしてそれを着こなす玉ちゃんなんやけども…もうほんま天才すぎんねん…あのシルエットを着こなせるのは間違いなく玉ちゃんだけやし、逆に玉ちゃんの体型を最大限に活かす形に計算し尽くされてた…。

この衣装の生地ってめちゃくちゃ体型が出やすい生地っぽかってんけど玉ちゃんのスラーっと細く高い背丈に這うようにストーンと綺麗に落ちるロング丈のシルエットがほんまに綺麗で…。(玉ちゃんまじでお尻小さい)まさに圧巻のスタイル。ジャケットの後ろに短めの切り返しが入ってたことでより脚長効果もあってほんまに美しかった…。また色が絶妙よな…。この色選びにまた玉ちゃんの上級者さを感じずにはいられへんかった。これはぜひカウコンとかジャニーズ全体が集まる場で着て欲しい。このシンプルなスタイリッシュさで死ぬほど目を奪って欲しいと思った…。

んで深緑といえばこれも忘れられん、

死ぬほどボタン

気にしてたやつ。笑

外れやすいんやろな…笑。もう何回も留めては外れ留めては外れててめちゃくちゃボタン気にしてることがこちら気になってしゃーなくて(静岡と大阪どっちもずっと笑)んじゃなんと…やっと横浜公演から縫い付けれるという改善見えて「よかったなぁ!泣」ってなった。笑 やっと快適に踊れるなってこちらもホッとしたもんな笑ける。笑

ってゆう、全部深緑の話で終わるFIRE BEAT。

 

Tonight 

この限られた数曲のセトリの中にこの最強ダンスパートの中に10年分の曲からTonight を選んでくれたことうれしすぎて死んだ。(Tonightのダンス担)これ玉ちゃん昔はまじでガシガシ踊ってたけど今回のTonightは良い意味で大人のちょっと抜け感あるTonightでこれも最っ高にかっこよかった…。力抜いてるとかそうゆう意味ではなくて「今の色気」で表現するTonightというか…「現在のTonight」やってん…(伝わらん)魔王みたいな衣装で踊ってたこの曲をスタイリッシュ深緑で踊る進化にも最高に良いTonightの「今」が見れてほんまに良かった…。

 

ETERNAL MIND

これはもう…まじで初見の静岡で度肝イカれた曲ナンバーワンと言っても過言ではない…。あの新たに加わったオリジナルの間奏部分の玉ちゃんのダンスを見にアリツア行ってたと言い切りたいくらい自分の中で今回のライブの目玉中の目玉やった。泣 

ほんっっまに天才すぎんねんあの

間奏部分。

もう音もパーフェクトにかっこいいしダンスもパーフェクトにかっこいい。あれまじで誰が考えたん?ほんまにあのかっこよさこそ全世界に見てほしい。キスマイってこんなかっこいいダンスやってんねんってゆうあれこそ死ぬほど全世界にドヤりたいそんな間奏部分…。もう玉ちゃんのダンスが最高やねんほんまに。(最高すぎて語彙死ぬ)初日のまだ立ち位置とかなんも把握してない段階に偶然あのエタマイ間奏部分の玉ちゃんのドンピシャ特等席な位置に入れてまじでほんまにフリーズしたよな…かっこよすぎて…。バクステ寄りの席の日の使命は「エタマイの間奏を確実に捕らえること」それ第一。このアリツアの印象といったら真っ先に浮かんでくるのがエタマイ(の間奏)やってくらいもうほんっっまに良かった…。んで最後ISN始まる立ち位置にみんな移動して終わるやん?その時に一人一人にオレンジっぽい照明が当たって「ドーーーーン…」って終わるのが、あの照明当たった姿がとにかく最高にかっこよくて大好きやった…。もうこればっか言うてほんまごめんやけど頼むしこれも絶対にドームでやってほしい。

 

I Scream Night、Kiss魂、アイノビート、PICK IT UP、AAO、キスウマイ、I Scream Night

このマッシュアップも選曲天才やってんけどわたしがいつもめちゃくちゃ楽しみにしてたのが

Let's Go!

Party Rocking!

から始まるKiss魂!!!

これLet's Go! Party Rocking!から始めようって考えた人誰?天才やねん(ほんまこのくだりばっかやけど)このLet's Go! Party Rocking!からガッシガシに踊る上手側外周の玉ちゃんがもうまじでかっこいい。こんなにかっこいいKiss魂の切り取り方あんねやって感心しまくったもんここ。いつも「くるくる…Let's Go! Party Rocking!くる…」ってほんまに死ぬほど楽しみやった。これ絶対ライブのSPECIAL EDIT CD的なん出してほしい。ここのマッシュアップ絶対音源で欲しい。

あとはピキラも良かった…。玉ちゃんこれは下手側メンステ寄りの外周で踊ってたけど

Ah Ah Ah PICK IT UP

Ah Ah Ah DO IT UP

のとこのダンスのノリ方が史上最強にかっこいい。ちょっともう記憶だいぶぶっ飛んできてるけどここの玉ちゃんのダンスの抜け感がめちゃくちゃ好きで自分的に死ぬほど注目してたとこ。泣

んでAAOになって場所また移動する時に下手外周バクステ付近でガヤさんとすれ違う時によくじゃれてるのがかわいかったな…。キスウマイの「はぁ〜!!」の毎度のカメラ目線も外せへん。

そして全員メンステに戻ってきてのI Scream Night …。ここがほんまに毎回7人ともめちゃくちゃ楽しそうで良かった。泣 自分らでもここのISNは楽しむことを第一にやってるんやろなって感じ。肩組みあったりちょけ合ったり…ISNで始まってISNで締めるこのマッシュアップの選曲がまた天才やったなと思う。

こう考えるとRe:もISNもキスマイとファンのお互いの共通認識で長く愛されて今も色褪せへん曲やしやっぱI SCREAM偉大やな…と感じる。ほんまに最高やったもんな…あのライブ…。

 

足音

わたし正直この曲音源だけの時はあんまりピンときてなくてそんなに繰り返して聴いたりするほどではなかってんけど…これ、ライブ行ってから死ぬほど好きになった。もう演出がめちゃくちゃ良かった。玉ちゃんのサビから後ろのスクリーンに流れる歴代のライブロゴとライブ会場名と写真たち…。そこで感情大爆発。今までの思い出とかまさにその画面とともに走馬灯のように頭に巡って「こんなに時が経ってるんや…」ってもう毎度飽きずにしつこく感慨深さに浸る時間…。やっぱり過去振り返る演出は死ぬな。泣 あと玉ちゃんのサビの「パレード」の言い方(声)がめちゃくちゃ好き。かわいい。笑 毎度めちゃくちゃ「パレード」待ち望んでたもん。笑 んで最後みんな一歩踏み出して消える(下に下がる)とこの踏み出し方も好き。あの兵隊ばりの足音も好き。笑

 

Good-bye,Thank you

最初はめっちゃ簡単な2択クイズやったのにだんだんまぁまぁガチめにむずいクイズ出してきたり途中でんなもんわかるか!ってゆう完全にふざけたクイズ出してきたり笑、何回かファンがガチで間違って完全にヤラセで正解にしてくれたり、キスマイが一旦「さよなら〜」ってはけていくネタまでできたり、このクイズのくだりは公演進むにつれてどんどんぶっ飛んだ展開になってってめちゃキスマイらしくておもろかった。笑 楽屋入る前を隠し撮りしたVTR使ったクイズとかこんなことまでしてくれるんやと思ったもん。笑 あのコーナーはキスマイ側も回重ねるにつれて遊んでた感あったしめっちゃ楽しかった。笑

からの、アンコール披露。このライブでさんきゅーじゃんとの唯一のファンサコーナーって感じやったよな…。玉ちゃんアリーナにお腹見せたりお手振りしたり👍でいっぱい返事したり死ぬほどゆるいハグしたり笑、いっぱいファンに応えてくれてた。#1Girlのときは立ち位置がリフターの円部分やったけどグッサンは円より外にでっぱってる直線部分やったからファンとの距離も近かったし。泣(あれ立ち位置が円部分かでっぱってる部分かでまじでえらい違いやんな、みんなでっぱろ)やねんけど北海道公演で謎に玉ちゃんが宮っちをでっぱってる部分の外側に「どうぞ」って誘導して立ち位置代わりだしたけどあれほんま何やったん?笑 昼にいきなり変わりだしてなんでやろう…って死ぬほど色々考えたけど結局夜でも変わってたし、まぁ玉ちゃんなりの気遣いとかなんかな?とは思ったけど…ファン死ぬほど立ち位置把握してるからいきなり変わるとビックリすんねん。笑 でもあの「どうぞどうぞ」なジェスチャーとそれにニコニコした表情で応える宮っちが何とも良い宮玉やった…(平和)

 

ED映像

一瞬映る玉ちゃんのサラスト丸みアッシュセンター分けヘアが天才。泣(1回でいいしストレートヘアーverでのライブも見たかったな…とか贅沢思ったりもした。笑)

 

 

MC

MC部分は当時のメモツイートをとりあえず抜粋して公演ごとに貼り付けまくっててんけど文字数多過ぎたんか容量パンクしたんか記事バグって開かんようになったしもうひとつの記事にまとめた。笑(どんなけ)もちろん自分が記録できたほんの一部やけど。

今回のツアーMCほんまにおもろかった!!

yellow3rdseason.hatenablog.com

 

 

で、

 

ひとまずまとめ終わり!!!

疲れた

くっそ時間

かかった。笑

ほんまはMCのとことかもっともっと記録しときたいことあるけどもうキリないしいいや。笑 とりあえず自分の中でまとめきった気はするからこれで気持ちを完全にドームへ移す!!

 

ありがとうアリツア。

最高に幸せでした。

 

ドーム楽しみに

してます!!!!!!!