玉森狂いーちゃんのブログ

この圧強くてセンスないブログ名そろそろ変えたいけどいいの思いつかへん

まいたま5周年の軌跡 ー振り返ってみたらどえらい文字数になりましたー

 

 改めて…

まいたま5周年

おめでとう!!!

全然間に合わんかったくそぉ。

 

そしてまいにち

ほんまにありがとう。泣

 

5年間ってすごいよな…。

5年間なにかを毎日続けるって、どんなことでもめちゃくちゃ大変やと思う。「仕事」でも毎日は無い。それを休みの日も死ぬほど忙しい日も偏頭痛の日も悲しいことがあった日も…5年間毎日更新し続けてくれた玉ちゃん。

 

はじめは

「え、玉ちゃんが毎日…?一番やりそうにないやんできる?笑」

って言われてたのにな…笑。

 

それ言うたり思ったりした人(ごめんわたしも)全員で全力土下座させてほしい。笑 なんなら「一番やりそうにない」じゃなくて「玉ちゃんやから」できたし、この形やったんやと思う。5年間のまいたまと共に送ってきた日々の中で、そう思った。

また、まいたまを始めた2016年はキスマイにとってもいろいろと大変やった年。ファンも不安やったしこれからどうなっていくんやろう…って心配なことたくさんあった。そんな中でのまいたまスタートは本人の強い決意があったんかな…とも思うし、ファンにとっては間違いなく希望になった。

 

なにげない日の玉ちゃん、大事な日にファンへ言葉を伝えてくれる玉ちゃん、どの日も玉ちゃんの紡ぐ言葉は優しくて強くてまっすぐある。言葉選びも書く内容からも、玉ちゃんの人としての感覚や意識を何度も尊敬して大好きやと感じて、自分自身をその都度見つめ直してしまうほど、その在り方に影響を受けた。(ただ死ぬほど憧れるしこうなりたいって思うのにわたしゃこんな愛情深く強い人間にはなれん)優しくて強い、穏やかに芯のある玉ちゃんそのものがまいにち「まいたま」には溢れてる。

 

5年という長い年月、毎日の生活の中にまいたまがある。

「一応…毎日が目標です!」

やから、わたしは毎日が当たり前やとはもちろん思ってないし、玉ちゃんのペースで玉ちゃんのスタイルで綴ってほしいと今もずっと思ってる。ねんけども、彼は毎日、

 

更新してくれた。泣

 

この5年の軌跡は本当に宝物です。

 

ってことでランダムに掻い摘んで5年間を振り返ろとか軽く思ってたら…えげつない文字数になりました。笑 ここでまた改めて5年の濃さに震えた。

黄色の文字はその日のまいたまから一部抜粋したもので玉ちゃんが書いたそのまんまの言葉です。黒の文字はわたしの気持ち。

 

1年目

2016年

6月27日 「まいにちたまもりゆうた」スタート

さてさて。まいにちたまもりゆうた。1発目ですね!から始まったまいたま。そんな大きな事は書かないから何気なく毎日見てくれたらいいなぁくらいの感覚です。(^O^) の、この「(^O^)」死ぬほどオーソドックスな顔文字使用にまず死んだ。いつも通りの自分で(´▽`)ノ←「顔文字といえば」すぎる定番顔文字を連発で使う玉ちゃん。笑 しかもこいつ「(´▽`)ノ」に至っては2回使用、死。そして第一回目はピース貝という沖縄で見つけた貝の写真を貼ってくれた。(歯かと思った笑)一発目の最後はばいばいきーん♪で締め。

(こども丸ゴシックで書かれた「たまもりゆうた」ロゴが愛しすぎた1年目)

6月30日 ドリボ公式解禁日

今年はゆっくり舞台作りに参加できると思うからより良いものにしていきたいね。写真でトイレのタネコを紹介してくれた。

7月2日

I SCREAM大阪公演で泊まったホテルでの使用済みベッドが突如投下される。死。

7月8日

七夕のお願い事について、

1つ目は、元気に仕事できますように!

2つ目は、キスマイがいつまでも輝いていられますように!

3つ目は、美味しいご飯のお供に巡りあえますように!

4つ目は、いつか「どこでもドア」みたいなものが発明されますように!

5つ目は、かっこよく走れますように!笑

泣いた。

8月10日 デビュー日

毎年この日は大事に。7人。キスマイに関わってる全ての人達。そしてファンのみんな。この3セットがないと俺仕事できないもん。笑 日々感謝だね。あらためてありがとう。恥ずかしいからこんな言葉でゆるしてとか言うてくっそおしゃれなスパゲッティ風そうめんの写真載せてくれた。1年目のこの辺は毎日長文で写真率も高かった。笑

8月14日 「I SCREAM」福岡オーラス(SMAP解散報道日)

さて頑張るか。の一言にいろんな想いや決意を感じた。

8月19日

毎日書くことが大変で書く事がないことに気づいた玉ちゃん。笑

8月30日 Shalala☆Summer Timeオリコン1位

もっと頑張らなきゃだめだなー。みんなが大好きだわ。みんなでご飯とか食べたいね。笑 シャララ狩りがあってなんとか1位になれたシャラサマ。その事実を本人たちも感じてて、こんなまっすぐな想いをぶつけてくれたのは初めてなんちゃうかってくらい、不安と感謝の素直な気持ちを綴ってくれた。玉ちゃんは不安を表に出さへん人やからすごくびっくりした。本当にありがとう。この日の言葉たちは今でもすごく印象に残ってる。

9月24日

ラボンの看板に抱きついてる人を見た玉ちゃん。いっぱい抱きついていいよ😁、死。

11月10日

今まで最後の挨拶が「ばいばい!」「ほな!」「さいなら!」とか定まってなかったのにこの日から「ほ!な!❤️」に統一される。

12月27日 SMAP×SMAP最終回

今日もがんばろう。の一文。更新、ありがとう。

2017年

1月30日

レインツリーの影響で買った「ネムの木ちゃん」を「ネム太」と命名したことを教えてくれる。

2月24日

チャーハン。豆腐。オレンジジュース。さて、なんでしょう?笑 突如わけわからんクイズを出してくる玉ちゃん。(翌日もつづく)

3月17日 玉ちゃん27歳のお誕生日

年齢と気持ちがあってない気がする玉ちゃん。笑 自分に携わってくれる多くの方にも愛情を注いで、愛情深い人間になっていきたいです。玉ちゃんの芯にあるもの、大事にするものはずっと変わらへん。こんな言葉を当日に聞けるのもまいたまがあってこそ。泣

4月4日

いきなりそらジローへの丁寧なラブレターが綴られていた。いつまでもファンでいると思います。に笑った。(断言ではなく思いますなんかわいい)そらジローの微妙に変化した登場時間にまで気づく玉ちゃん、ガチのそらジロー担やった。

5月1日

雷の日。おへそ隠してね~(こーゆう昔ながらの感覚あるとこ好き)

5月22日

いい天気だからお散歩します。テクテクとね。テクテク。死。

6月27日 まいたま一周年

最初は続くかわからなかったこの日記もいつの間にか生活の一部になってたなぁ。とまいたまを振り返る玉ちゃん。ありがとうの言葉とともに、ちょうど1年経ったから辞めようかな。笑 と残しこのあと…3日間空白の期間が生まれた…。

 

2年目

7月1日

やほー!やっほーやっほーやっほー!もうやらないと思った?笑 そんなハズないでしょう~2年目も書きますよ♥と元気よくカムバックしてくれた玉ちゃん。泣 まじで全世界が泣いた。みんな正直寂しかったけど、でも玉ちゃんのスタイルでやってほしいってゆう想いもあったし、それを尊重したいって思いながらもどうしてもやっぱり寂しくて、死んだ魚みたいな目で生きた3日間のあとのこれ。彼は最高のサプライズ男やった…泣。この内容があまり無い日記でも、誰かが見ていたいと言ってくれれば僕はいつまでも書くよ!玉ちゃんやから毎日更新が続く理由を見た気がした。それからはこの空白の3日間意外毎日更新がある。

(1周年のアーカイブ時、よくできましたスタンプ押されてたのかわいすぎた。笑)

7月13日

宮田が半ズボン履いてる。なんかおもしろい。(半ズボンくらい履かせたってほしい。笑)

7月25日

「本当の自分ってどんなんだっけ?」ってたまーに考える。これ前も書いてた。俺は、自由な人!いつまでも玉ちゃんらしくいてほしい。

8月10日 デビュー日

大切な日です。これからもこの日は大事にしていきます。多くを語らない玉ちゃんの言葉は一つ一つに重みがある。猫の写真を見せてくれた。

8月15日

昔から親にはゆーちゃん。って呼ばれてます。(愛お死)

9月17日

ゴム太の存在を教えてくれる。

9月23日

携帯が壊れまひた。データが全部消えまひた。助けてーおわた。「まひた」に立ち直れへんショックからくる精神のぶっ壊れ方感じた。笑 かわいそすぎる。

9月25日

電話の呼び出し音を自分の口で言って、周りの誰かがそれにノって電話に出てもらという自己満なゲームをしてまする。なんとも地獄なゲームをあみだす玉ちゃん。(みんな意外とノってくれるらしい優しい)

10月6日

PVを撮ってた玉ちゃん。とりあえず暑いな~フンガフンガ(自担がかわいすぎるという死因で死にかけた。)

10月14日

キリンがどうやって鳴くのか鳴き声が気になり集中できない玉ちゃん。

10月26日

ハロウィン音楽祭での女装体験で感じたことを教えてくれた玉ちゃん。まつげもビューラーで握られての言い方が死ぬほどかわいいしブラジャーもむれるしに笑った。(むれへんけどな?笑)

11月16日

ベストヒット歌謡祭で大阪に来てたキスマイ。その行き帰りに駅でファンにもみくちゃにされ靴を踏まれたこと、踏んでしまう距離まで近づいてくること、それに対しての注意喚起が玉ちゃんらしい言葉で綴られていた。こんなこと書きたくなかったやろな…って死ぬほど胸が痛んだし、最後はいつもの「ほ!な!♥」で締めてくれる優しさに余計胸が苦しくなった。

11月19日

風の強い日。メイクさん泣かせな風だ。すまんね。うちの髪の毛が迷惑をおかけしまして。(超スーパーウルトラ愛お死)

12月24日

クリスマスイブ。楽屋で宮田に絡まれてます。イヴだし優しくしてやるか。がかわいすぎやねんけども玉ちゃんイブじゃなくて「イヴ派」なんや思ってなんかロマンチックでそこがまたほっこりと共におもろかったとこ。笑

12月31日

今年1番の思い出はリバースでした。ファンもすっごい思い出です、玉ちゃん。泣

2018年

1月17日

家中大掃除してた玉ちゃん。ずっと洗剤を触ってたから手の皮がむけたことに対してクリーム塗り塗りしとかんと。って書いてて、こーゆうふとしたとこにいつも丁寧であたたかな育ちの背景を感じる。

2月1日

車の中から外の風景をぼーっと見て、人との出会いってそう考えたら色んなタイミングで色んな条件が合わないと会えないって思ったらすごく大事なんだな。と、いう話を車酔いしながら書いてくれた玉ちゃん。玉ちゃんって結構こーゆうこと考えるタイプやんなぁと思った。

2月16日 ジャニWeb顔写真解禁

今日から顔が写せるということで撮ったら嫁が入って来たのでこの写真にしますわ。と早速宮っちとのツーショットを載せてくれた玉ちゃん。需要をわかり過ぎてる。

3月8日

頭部の写真を載せて、優しいよねホント天使だと思う自分で。(異議なし)

3月11日

玉ちゃんが原宿に現れたというデマが流れ警察まできた騒動に対し、自分は別の場所にいたのになぜそんなことが起きるのか、色々迷惑かかってたみたいですみません。と謝罪と注意喚起を込めて本日2回目の更新をしてくれた。大阪での話もそうやけど、こーゆうことをまいたまに書かせてしまうことが胸が痛くてたまらんかった。玉ちゃんが謝ることでは全くないねん。まいたまの中で辛い方で印象強い投稿やったな…。

3月17日 玉ちゃん28歳のお誕生日

今年の誕生日はいろいろ思い返すことが多かったらしい玉ちゃん。感謝を忘れずに謙虚で愛情深い人間でいたいなって思います。玉ちゃんの基本にはいつも愛情深さと謙虚がある。誕生日当日もお仕事らしく、ありがたいことだね。頑張るよ で締めてくれてた。人として頼もしい。泣

3月31日

桜散り始めてるけど散ってる感じも好き。自分が明るくなる感じがする。そんな玉ちゃんの感性が好き。

4月5日

7人で仕事の日。7人でいる時間は宝物です。ふと感じた今日です。久しぶりに会ったからたくさん喋ろっと。パララブで追い込まれ続ける撮影の中、「キスマイ」の存在に改めて癒されてることを感じて泣いた。

4月12日

映画のクランクアップを教えてくれた玉ちゃん。ほんまにお疲れさま。泣

4月27日

やほ。おねむちゃんや。(どんなかわいいねんいい加減にしろぉ。泣)

5月6日

ライブ2日目。あのね、挨拶の時これから耳に手を寄せたらみんなでたまちゃーんって言って欲しいの。みんなでお約束が欲しいの。(このあとも「○○なの」な喋り方(書き方)で全世界の女を殺す玉ちゃん。)

5月13日 母の日

母の日ですね。もちろん一緒にいます。わたしこの一文がまいたまの中でもめちゃくちゃ印象強いねんな…。「もちろん」やねん。玉ちゃんにとっては。玉ちゃんにとっては当たり前にある家族への愛やねんけど、その感覚は当たり前じゃない。玉ちゃんの家族への想いを見るとほんまに玉森家のあたたかさがわかる。

6月5日

長妻くんの20歳のお誕生日。やっと20歳になったから約束通り連絡先を交換しようと言う玉ちゃん。待ってたよ!が優しすぎて泣いた。

6月22日

あのね、初めて知ったんだけど、スズメってアリンコ食べるんだよ!(愛お死)

 

3年目

7月2日

この日記が3年目?2年目?になったんだよね?と触れてくれた玉ちゃん。(わからんがかわいすぎた)前みたいなやめたフリすればよかったー笑 のイタズラ感がかわいすぎるのと同時に「もちろん続けるよ」の気持ちが伝わってまた胸がぎゅっとなった。

7月19日

ネム太とゴム太が成長してるためしばらくはお店でお泊り保育です。とのこと。かわいすぎて優しすぎる発想に泣いた。(ここでお泊り保育という表現に結び付く感性。泣)

7月24日

昨日は濵ちゃんとスイカ割りをした玉ちゃん。てか見返してて思ったけどまいたまに濵ちゃん出てくる率死ぬほど高い。

7月28日

朝方ベランダにスズメがいるらしく逃げないようにこっそりカーテンを開ける玉ちゃん、だいたい3ぴきいます。と教えてくれた。(ぴきのひらがなやめてくれるかな死ぬ)起こしてくれてありがとう笑 もうちょい遅い時間でもいいよ。間違いなく世界で一番心が綺麗。

7月29日

ミンミン鳴くセミに対して暑いのにご苦労様です!負けずに自分も頑張らせていただきます。(前日のスズメからのこれはあかん死ぬ)

8月17日

最強に肌つるつるな自撮りを載せてくれる。

8月31日

鳳蘭さんが買ってくれるカフェラテにハマってる玉ちゃん。

9月6日 ドリボ初日

みんなで戦ってきますね。ガヤ、ワタ、ニカ、ミツ、頑張ってくるぜ~。これ死んだ。泣 ドリボは玉ちゃんと千ちゃんと宮っちでやってるけど、あとの4人のことも胸にいつも「キスマイ」として頑張ってるんや…と思ったら、なおさらドリボを感じる想いが熱くなった。

9月9日

A.B.C-Zがドリボを見に来てくれたとのこと。俺が思ってることとか立場とかいろんな事察してくれてありがたいお言葉を頂いたり。笑 なんか心が少し穏やかになりました。これも死んだ。(もうドリボ関連むり泣)2018年のドリボは玉ちゃんにとってすごく挑戦と改革やったと思うから…やっぱりいっぱい背負ってるんやろなと思ったし、少しでも心が穏やかになってほんまによかった…。

9月23日

奇抜DAYの日。(これは個人的にまじで死んだ案件)

9月30日 ドリボ千穐楽

ありがとうDREAM BOYS こちらこそありがとうDREAMBOYS。一生忘れない日です。泣

10月31日

はっぴーはろうぃん ひらがなで登場するのがなんとも玉ちゃんらしい。笑 いたずらされないように今日はお菓子たくさん持って外に出ます。発言が可愛すぎて逮捕。

11月8日 パララブ特報映像解禁日

どうだった?笑 俺は自分で見てワクワクしちゃいました。(わたしは死にました)

11月10日

いきなり「究極の2択」を出してくる玉ちゃん。なんでも手に入って寿命が半分になるか何事もなくダラダラ生きる。自分の寿命はわからないとします。みなさんどっち?(このあと3日ほど究極の2択まいたまが続いた。笑)

11月23日

新しい植物「旅人の木」を写真で見せてくれた玉ちゃん。後ろに写り込んでるのはネム太。って一文がなんかめちゃくちゃかわいかった。笑

12月13日

乾燥が気になるって前にまいたまに書いたアンサーがママから来た玉ちゃん。これ見てるんだなさては。恥ずかしくなったぜ(かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)

12月25日 ミュージックソン

しっかりとした口調でスタッフのみなさんやリスナーに御礼の言葉を綴ってくれた玉ちゃん。そして社会貢献への意思も教えてくれた。僕からの魔法のコトバは皆さんに送りたいです。心からありがとう。

12月29日

玉ちゃん「すこ」を覚える。すこすこすこすこすこすこ

2019年

1月3日

おせちは田づくりが好きな事に気づいたと教えてくれた玉ちゃん。

1月14日

ちゃーはん チャーハン 炒飯 カタカナのチャーハンが僕は好き なんとなく。(了解。カタカナのチャーハンですね、いいこと聞いた。)

1月18日

家のスリッパが片方だけ消えたらしい玉ちゃん。(翌日クローゼットから出てきたと報告してくれました。)

1月26日

なぜか宮田さんがうちまで送ってくれました笑 車内はずっとアニソンでした。これってニカちゃんもいたのにあたかも宮っちと2人みたいな書き方してた時やっけ?笑 それはまた別日やっけ? ありがと宮田さん。

1月29日

夜中に洗濯機がピーピー鳴って治してあげた玉ちゃん。どした洗濯機ちゃん(かわいすぎ現行犯で逮捕)

2月12日

「君を大好きだ」が1位になったことを報告してくれた玉ちゃん。本当にありがとう。いっぱいいつも君にもらってばかりだな。その通りだなと。いつも感謝してます。これからも頑張りますね。爆泣き。

2月16日

夕方になると眠くなりお昼寝しないと夜までもたない玉ちゃん。目かっぴらいて今日も頑張る!みんなもかっぴらいてね!玉ちゃんから生まれる言葉が全部かわいい現象についてなんか名前はないやろか。

2月20日

寝室に置いてあるディフューザー 華麗に全部こぼした。しかも家出る5分前。拭ききれてないー 純粋にめちゃくちゃかわいそう。笑 やし、玉ちゃんでもそんな人間くさい事件起きるんやと胸ぎゅ。

2月21日

ニカちゃんがカワウソに見えるとのこと。ヤンチャなカワウソ。かわい。(たまに見せてくるニカちゃんに対するデレがめちゃくちゃかわいい)

2月27日

家出る直前にコーヒーこぼしてカーテンレールも落ちてきて頭抱えながら独り言を言ってたらしい玉ちゃん。笑(またやめて人間味…)

3月9日

「旅人の木」の名前が決まったことを報告してくれた玉ちゃん。びび太よろしくです(愛お死)

3月16日

仕事場の食堂にニカちゃんとみっくんといるらしい玉ちゃん。ミツは嬉しそうにクリームソーダ飲んでる。ニカはラーメン食べる姿がもうカワウソ。俺のご飯はこんな感じ。と、ラーメンの写真を載せてくれた。

3月17日 玉ちゃん29歳のお誕生日

家族がご飯をご馳走してくれたらしい。充実させて30歳に繋げたいですね。これからも玉森裕太をよろしくお願いします。精一杯頑張ります。シンプルな中に強い芯と決意があるのが玉ちゃんの言葉。

3月23日

29歳の私はエモくいきたいです。エモリですね。笑 エモリくそ笑った。笑 (あと色気も欲しいらしい。十分色気あるよ玉ちゃん…5歳でもあるけど)

4月22日

今日は周りの人にデブと言われなんとも思いませんでした。笑 千賀さんにもデブと言われました。笑 まったくなんとも思いませんでした。笑 かわいい…玉ちゃんはデブじゃないよ。(この数日「痩せますように」とか「ブーデーになる」とか体型気にしてる発言多め。笑)

5月5日

この日からまいたまが期間限定でパララブ仕様になる。

5月9日

廉くんに誕生日プレゼントをもらった玉ちゃん。いらんと言ってたのに。やはり奴は手強い。と言いながらうれしそう。

5月22日

やっと髪切れた。サッパリさんだぜ。(かわいいの暴力)

5月28日

わたくし大阪です。映画の宣伝たくさんしてきます。(めちゃくちゃかっこよかったなぁ、この日の玉ちゃんin大阪ステーションシティシネマ

6月12日

みてーみてー!ケロちゃんとコロちゃん!とタマチャン笑 と、ケロちゃんコロちゃんを持った満面の笑みの写真を載せてくれる。文面から写真までケロちゃんコロちゃん全面降伏のかわいさ。(自分でタマチャンとか書くのあかんねん反則!泣)

 

4年目

7月10日 ジャニーさんが亡くなられたと報道があった日

ジャニーさん今まで本当にありがとう。オーディションで泣いていた自分を拾ってくれてありがとう。Kis-My-Ft2というグループでデビューさせてくれてありがとう。と、このほかにもたくさんの玉ちゃんのジャニーさんへの想いが綴られていた…。(前日の亡くなられた日はうたコンの生放送。観覧行ったけどキスマイはしっかりと立派にステージに立ってた。)

7月12日 ジャニーさん家族葬の日(キスマイは大阪でライブ)

今日は騒ぐよ!楽しむよ!と盛り上げてくれる玉ちゃん。

7月14日 「FREE HUGS」大阪オーラス

ライブが終わってしまったね。また会える日まで頑張るからね!これからもキスマイを、ジャニーズをよろしくお願いしますね。ライブでジャニーさんの家族葬へ行けなかったキスマイ。Show must go onの精神で立派にステージをやり遂げての「ジャニーズをよろしくお願いしますね」に爆泣きした。ライブも最高やった。泣

7月17日

ジム友達が欲しい玉ちゃん。今はみやぴと行ってるけどなかなか時間合わないからなぁ 突然のみやぴ呼びに全人類が泡吹いて倒れた。

8月10日 デビュー日

たくさんの感謝の気持ちが丁寧な長文で綴られていた。7人の写真を添えて。

8月16日

お盆なので家族と過ごしておりまする。ご家族エピソードはほんまにほっこりするからうれしい。泣

8月19日 「グランメゾン東京」出演情報解禁日

10月からたのしみにしててください!そのためにちょー短髪にしたの。ちょー似合ってたよ玉ちゃん。泣

9月29日

昨日は感謝祭終わった後1人で牛丼食べた。(前日オールスター感謝祭)玉ちゃんが1人で牛丼を食べる現実がこの世にあるらしい…。

10月10日

踏切で電車が過ぎるのを待っている時間が好きだということが発覚したらしい。

10月23日 ジャニーさん誕生日

ジャニーさんお誕生日おめでと!素敵な1日にしてね!そしてうちのチップ君もお誕生日おめでとう!18ちゃいになったね!みんなのお誕生日を大切にする玉ちゃん。ここでも「ちゃい」炸裂。

11月4日

グランメゾン東京第3話いかがでしたか?僕は毎話泣けてしまいます。とても心にくるものがあると思います!わたしも毎話爆泣きでした玉ちゃん…(祥平心にきすぎてほんましんどいです大好きです)

11月30日 ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI

本番でございます!楽しんできます!最高にかっこよかった異国の地での玉ちゃん、そしてキスマイ。また絶対に行きたいと思った!!日本を離れた異国の地に共に今いるという感動がやばかった。(わたし初海外初一人旅。玉ちゃんにはいつも人生の視野を広げてもらってる)

12月1日

台湾楽しかったなぁ また行けるように頑張るよ!応援してね。笑 するよもちろんする!!また行きたい!!将来海外公演とかできたらいいな。

12月5日

ミッチーにオールスター感謝祭でまばたきを8秒でしてしまったあの件をいじられる玉ちゃん。笑

12月9日

ドラマの撮影が終わるのが寂しい玉ちゃん。終わって欲しいような終わって欲しくないような。毎回これは思いますが。グランメゾン、たっくさん可愛がってもらったもんな。泣 まだ交流が続いてるのが玉ちゃんにしては珍しくてうれしい。

 

※ジャニWebに不具合が起き12日〜18日まで(やったはず)緊急メンテナンスで見れない日々が続く。そして復旧後、まいたまを書き溜めててくれたことを知り、世界が泣いた。

 

12月14日

ゴム太から葉が毎日落ちるらしい。大胆に床に落ちた葉の写真も載せてくれてた。どしたゴム太!?(かわいい)

12月20日 グランメゾン東京クランクアップ翌日

本当に素晴らしい現場でした。心の底から寂しいです。わたしもほんまに祥平が大好きやったし寂しい。

12月31日

今年1年の感謝と来年の抱負をムービーで撮ったから見てね!と書いてムービーが貼ってあったけど死ぬほど倍速の音無しで喋ってる動画でくっそ笑った。笑

2020年

1月13日

今年はネズミ年やからって、チューチューだね。前歯たくさん出していこっと。とか言う玉ちゃん。世界一おもろい。

1月20日

フードをかぶって車の中で撮影されたとんでもない自撮りが投下される。爆死。

1月31日

テレガイで制作したチュリッパを「可愛くないからいらん」と持って帰るのを断り続けたガヤさんのぶんまで結局持って帰らされてる玉ちゃん。笑 家に2つ並べてある写真も見せてくれた。(そして床に目が釘付けになった)

2月1日

ミュージックソンの募金のお礼を丁寧な言葉で伝えてくれる玉ちゃん。

2月9日

昨日キムタク先輩のライブに行っていた玉ちゃん。めちゃくちゃ楽しそうな興奮した文章ですっごいかわいかった…泣。ライブ後は「うつむき君を外に出す会」やったとのこと。及川さんは本当に優しいですね。早くまたご飯行けたらいいな、玉ちゃん!!

2月11日

【事件】パリに行った時の写真を載せてくれる。(死んだ)

2月21日

さて問題 どっちの目でしょう という唐突なクイズと共に死ぬほどドアップな目の写真が載せられていた。心臓止まった。

2月22日 中居くん退所会見翌日

中居くんへの感謝と尊敬の言葉がびっしりと書き記されていた。Kis-My-Ft2を広めてくれたのも中居さんの力があったからだし舞祭組を産んでくれた親でもある。の一文に胸が締め付けられたし最後 行ってらっしゃいませ!で締めてたのがなんとも玉ちゃんらしい愛の形やったな…。ほなのハートも特別に2個ついてた。

2月26日

廉くんとご飯を食べに行った話。そのあとカフェに連れてってあげて家まで送り届けるという最強なエスコートをやってのけて、2人で撮った写真まで載せてくれた。なんだかんだ言うて死ぬほど廉くんのことかわいいことががダダ漏れの長文。笑

3月17日 玉ちゃん30歳のお誕生日

全ての人に感謝を忘れずに30代を楽しんでいこうと思います。ゆっくり確実に堅実に誠実に。この言葉、すっごい印象に残ってる。めちゃくちゃ玉ちゃんらしい。玉ちゃんがお誕生日に綴ってくれる「自分はこうありたい」って言葉、毎年それぞれに誠実が溢れてて大好きが募る。

3月24日

映画を見て大号泣した玉ちゃん。お芝居もっともっと上手くなりたいなって思いました。その言葉にこちらも泣く。

3月26日

蟻が家にいたことを、今日は小さな訪問者が来ました。言う玉ちゃん。どんなけ心綺麗でかわいいねん。泣 しかも捕まえたりせずに結構な時間をかけて誘導して お外に帰らせましたよ。笑 玉ちゃんの優しさで世界救えそう。

3月28日 「To-y2」東京公演中止の報告

普段あんまり絵文字を使わない玉ちゃんが初めていっっぱいの絵文字を使ってファンのことを励ましてくれた。自分たちも相当悔しくて辛かったやろに、厳しく大変な判断と決断やったやろに、文面はファンへの気遣いと励ましの言葉で溢れてて元気いっぱいの玉ちゃんやった。伝えたい想いがある時は自分の言葉でびっしりと綴ってくれる玉ちゃん。それでは、会える日まで☺️✋を励みに今も生きてますわたし。(にしてもコロナまじそろそろいい加減にしろしばく)

3月31日 中居くん退所日

3月最後の日。また会える日まで7人頑張りますね!中居さん!!ポジティブなエールの言葉で中居くんを送り出す玉ちゃん。(前日は中居くんへ向けた伝説の7人での棚からぼたもちの日)

4月6日

みんな元気?俺は元気だよ!自粛で疲れたみんなの心を気遣ってくれる玉ちゃん。玉ちゃんの明日もまた頑張ろう!で全然頑張れる。

4月7日

外に出ることを控えるのは辛いしストレスも感じるよねとファンに寄り添ってくれる玉ちゃん。みんな一緒だよね。協力して乗り切りたいね!早くライブもやりたいしね!うん、頑張ってみんなで乗り切ろう。そして再会できたとき大号泣したい。ありがとう玉ちゃん。泣

4月12日

家で楽しい事見つけなきゃなぁ。みんなはおうちで何してるー?教えて欲しいなぁ この世界の現状をファンと共有し話しかけてくれる玉ちゃん。いっぱい優しさを感じた期間。

4月14日 「To-y2」名古屋、西武、京セラ公演中止の報告

俺は元気だぜ!笑 の文章にくっついてた自宅で撮ったであろうライブ中止の報告を伝えてくれる自撮りのムービー。元気だぜ!と言ってくれてても表情からはすごいつらく悔しい気持ちが伝わってきた。丁寧に言葉を発する玉ちゃんを見て涙が出た。

4月20日

下っ腹がへっこむ腹筋と題した玉ちゃんが自宅でひたすら腹筋をしてる爆弾動画が投下された。日本が揺れた。(見切れて映ってたウォーターサーバーが我が家のものと色違いだと判明し一生水しか飲まんと誓った。)

4月28日

爆裂に高い果物いっぱい入ってそうな色のスムージーを持った自撮りを投下してくれた玉ちゃん。自粛期間は特にいっぱい写真を載せてくれた。

4月30日

みんなのコメントとか見れればいいのになぁー したらみんなが望む事ちょっとでもできそうなんだけどね!何したらみんなは喜んでくれるのでしょう!考えます!笑 泣いたよな。爆泣き。自粛中ただでさえ玉ちゃんの気持ちが毎日まいたまから伝わってきてありがとうでいっぱいやったのに、そんなことまで考えてくれてるん…?すぎて胸がいっぱいになった。玉ちゃんのファンはほんまに幸せすぎる。いつもそれは思ってるけどこのときまた強く自覚した。

5月3日

車内の暗がりで撮られたドアップのムービーが投下される。日本の女が全滅した。

5月5日

自分のカメラで撮ったとうい爆裂かっこいいモノクロ写真が投下される。世界の女が全滅した。

5月6日

いい加減にしてくれモノクロ写真2発目。(かっこよすぎておかしい)今日は雑誌でありそうなショットを撮ってみました。自撮りが苦手やと言い続けてた玉ちゃん、たくさんの写真をほんまにほんまにありがとう。自分で自分を撮るのってやっぱ恥ずかしいな。笑 ありがとう、玉ちゃん。泣

5月8日

宮っちとテレビ電話をしてた写真を載せてくれた…。これもほんまはムービーを載せたかったけど音声が入らず諦めたとのこと…。毎日の大きすぎる気持ちに胸がいっぱい。

 

※5月はほんまに写真が多くて

全部に言及してると進まんから

泣く泣く5月強制終了するけど

どれも優しさに溢れすぎてた。

ありがとう、玉ちゃん。泣

この時点で1万字超えてるねんランダムにテンポよく進むつもりが当たり前に毎日に想い入れがあってめっちゃ長なる。笑

 

6月2日

バーベキューしたいなぁ〜!落ち着いたらミツとミヤッチに企画してもらって俺を外に出して欲しいなぁ。アウトドアは風呂サー頼りな玉ちゃん。泣 みんなも外で過ごしたいよね、まだまだ油断はできないもんね、と、いっぱいいっぱい寄り添ってくれる。

6月8日

本日はひどい寝癖が完成いたしました。と、まじとんでもない寝癖の写真を見せてくれた。(愛お死)

6月19日

テンション下がっておられるお写真をどうぞ!と、人類全員ぶっ飛ぶ勢いのバカかっこいい写真が投下される。(LOEWEのジャケットが似合う似合う…泣)

6月23日

小さい頃から夏くらいの夜に近い時間なのに明るい空が好きだった また大好きな玉ちゃんの感性に触れた。

6月24日

自粛期間中にいっぱい載せてくれた写真の中でわたしは個人的にこの日の写真が一番死んだ。キラッキラの玉ちゃんの超リアルな「人間味」を感じた写真。「人間、玉森裕太」に触れ、情緒がバグった。

※6月もお写真いっぱい。キリないから次行くけど1枚につき1時間はぶっ通しで解説できる(なんの)

 

5年目

7月2日

そー言えばこの日記も4年目?5年目?になったんだね!と、触れてくれた玉ちゃん。(年目の数え方って悩むよなわかる。笑)これからものんびりゆるく書いていこうかなっておもってるよ!ありがとう、玉ちゃん。玉ちゃんのペースでよろしくです。

7月7日

みつ!みつ!24時間テレビメインパーソナリティーおめでとう!すごいよ!本当にすごいよ!嬉しさが溢れきった日記。泣 みっくんの24時間テレビに関してはこの後もずっと玉ちゃんほんまにうれしそうやったしいっぱい盛り上げようとしてたよな。泣 ファンにとっても大事件やったけど、本人たちにとってはもっと大きな何かを乗り越えた瞬間やったと思う。俺もやる気出てきたわー!に泣いた。

7月8日

北山宏光ファンの方にお願いがあります。から始まった死ぬほどかわいいお願い日記…。可愛すぎて泡吹いて死んだ。この日もある意味まいたまの伝説に残る日やったと思う…。たまがそらジローのグッズ欲しいなぁって言ってたよ!ってお伝えしてもらえないでしょうか?笑 世界中の母性が死んだ。

7月10日

6月24日の情緒バグりをまたすぐ体験することになった。「玉森裕太リアル人間味写真パート2」が投下された。胸が終わった。(わたしニット帽に髪の毛全部入れてる男子玉ちゃんに死ぬほど弱い)(その上この日はメガネ有り)

8月3日

昨日大量のそらジローグッズもらいました!良かったねぇ玉ちゃん。泣 萌え日記にそのもらった瞬間の可愛すぎるムービーが載ってて死ぬほどほっこりした。泣 のちのちこれはみっくんの24時間テレビを盛り上げるためになんかできひんか考えてやったと玉ちゃんは言ってたけど、その気持ちももちろんほんまやし、この関係性ももちろんほんまで、そらジローが好きなんももちろんほんま。最高に幸せなノンフィクションのエンターテイメントやった。

8月10日 デビュー日

多方面へありがとうの気持ちを丁寧に伝えてくれる玉ちゃん。いろんな出来事をいつもみんなと一緒に経験してきたもんね。この言葉がうれしすぎたし、これからもキスマイが歩んでいく道を一緒に歩んでいきたいです。に泣いた。ファンとの軌跡をいつも大事に大事に想ってくれてありがとう。#キスマイ記念日

8月14日

TaMattをやったことについて報告してくれた玉ちゃん。Mattさんの動画を見漁ったけど、まだ改善点はあるね。まだ良くなると思う!この一言がなんともストイックな玉ちゃんらしくて笑った。笑「まだ良くなる」ライブのメイキング思い出した。

8月15日

上半身裸で洗顔フォームいっぱいついた写真が投下された。呼吸終わった。

8月21日

約束通りみっくんの隠し撮りを怒涛の更新してくれる玉ちゃん。笑 オフの時撮るなよって言われたけど無視しときました。笑 に笑った。笑

9月12日

次は千ちゃんを盗撮して載せてくれた玉ちゃん。笑 事務所通しました?と聞かれましたが無視しときました。笑 すぐ無視するんおもろすぎる。(翌日も千ちゃんを盗撮。撮るな!って言われたけど無視しときました。このくだりにハマってる玉ちゃんかわいすぎておもろい)

9月17日

今日は北山さんのお誕生日だからメール送りました。お誕生日を大切にする玉ちゃん大好き。(自分の顔のスタンプが送られてきた暴露つき)

10月4日 「Toーy2」配信ライブ

沢山の人と繋がれますように。楽しかった幸せだったって沢山思ってもらえますように。今日も頑張る。泣いた。繋がったし、死ぬほど楽しかったし死ぬほど幸せでした、玉ちゃん。

10月29日

空が暗くなるのが早くなったというお話。昔から暗くなったら帰らなきゃ!って意識があるんですよ。また玉ちゃんのあたたかな育ちの背景が見えた。

11月18日

紅茶を飲んだせいか眠れへんかった玉ちゃん。そんなに紅茶って眠くなくなるっけ?ってくらい目ぱちぱちしてた。ぱちぱち」で母性急死。

11月23日 「ボス恋」出演解禁日

やのに、なんもその話に触れへん玉ちゃん。笑 チョコミントアイスをこれから買いに行こうかと思ってるらしい。笑(11月25日にようやく触れてくれました。笑)

11月30日

7人で収録の日。やっぱ全員揃ってる方がいいね!にぎゅっとなった。千ちゃん復活うれしいな。泣

12月12日

裏起毛の服着たら体中に毛が付いた わかるそれ。そしてパン食べたらサクサク過ぎてめちゃこぼれる。それもわかる!!共感できる人間あるあるを玉ちゃんから聞くの心臓ぎゅーん。

2021年

1月2日

年末はドラマ撮影とグループのお仕事で死ぬほど忙しそうやった玉ちゃん。お正月はゆっくりしてるてゆう報告を見るたびに安心した。

1月6日

ボス恋が決まったことは最高にうれしくて信じられんくて感動でいっぱいやったけど、同時に「胸キュン」を受け止められるのかめちゃくちゃ不安やったとき(基本恋愛系いつも死ぬほど構えるめんどいファンでごめん玉ちゃん)早く見てもらいたい。この玉ちゃんの一言で全てが吹っ切れた気がした。玉ちゃんのこの気持ちが全てやと思った。一時期この日の日記待ち受けにしてた。笑

1月12日 「ボス恋」第一話放送日

この日から毎週火曜日はボス恋仕様でまいたまがピンクになった。そして毎週動画つきの豪華さ。泣 ありがとう玉ちゃん。

1月22日

バラとスイートピーとチューリップがおうちにいることを教えてくれた玉ちゃん。お花っていいなぁ可愛い。きっと感性が女性なんだろうなって自分で思う。玉ちゃんの美しく素朴な感性が好きなわたし、玉ちゃんの口から自分の感性についての話を聞けてうれしかった。

2月6日

anan重版について報告をしてくれた玉ちゃん。ほんとに嬉しいなぁ。みんなのおかげです。ボス恋第4話とananのダブルパンチで死んでたわたし(ほんまごめん厄介すぎる)この日のまいたまでまた胸がいっぱいに。泣 もちろん発売した当時も重版分もいっぱい買ったよ玉ちゃん。(気軽に見れるものではないのでかなり慎重に取り扱っております)

2月8日

ランコムクラリフィックのイメージビジュアルとなった玉ちゃん。このお仕事も最強に驚いたしすっごく嬉しかったなぁ…。一緒に美しくなりましょ。の通り、激安オールインワンからそっこークラリフィックに乗り換えた。

2月10日

今日も空は綺麗。上向いて過ごしましょうね。玉ちゃんの感性と言葉はほんまに優しく美しい。

3月7日

めちゃくちゃトイレに行きたいです。タイミングをミスりました。死ぬほどかわいそう切実にトイレ行かせてあげてほしい。笑

3月13日

すごい雷の日。怖いなぁ。でも実家のワンコはもっとビビってるんだろうな。もう優しい!!!!!!泣

3月17日 玉ちゃん31歳のお誕生日

前日にボス恋最終回を迎えるという、運命までもがとんでもなくかっこいい玉ちゃん。いつも自分の誕生日には「こんな人でありたい」という思いを書いてくれるけど、今回は大きな仕事を終えたことを報告してくれた。最高にかっこいい。おめでとう俺。おめでとう、玉ちゃん。

3月19日

ドラマ終わってポカーンとしてるという玉ちゃん。グランメゾンの時もいつの時もそう思えるのは共演者さんに恵まれ、自分も全力で駆け抜けてきてるからやんな。いつもいい現場でうれしい。

3月30日

大好きなゴマちゃんと自分の絵を森下先生が書いてくれたのを知ってめちゃくちゃ喜ぶ玉ちゃん。やば。感動。可愛い。。可愛いしか出てこない。愛おしすぎる。。発言が全部完全なる仲間(ヲタク)で笑った。愛おしすぎる。。

4月7日

先日いただいたというチェアを写真で見せてくれた玉ちゃん…。不意な自宅写真は心臓止まる。(コンセントの特殊さに目が釘付け)

4月24日

手にてんとう虫が飛んできたらしい玉ちゃん。オシッコかけてどっか飛んで行きました。手臭くなった。の文面がかわい過ぎて悶えたしそれより何より鮮明に写真に写る指紋に釘付け。(4月29日もてんとう虫現れてる。笑 さようならてんとう虫君🐞に死んだ)

4月26日

なぜか関西弁の玉ちゃん。お腹すいたや。は変すぎるけど玉ちゃんからでる関西弁がものすっごくうれしい関西のヲタク。

5月6日

豆苗にハマってます。まさかの玉ちゃんが庶民の味方、豆苗を食べてるという事実発覚。雑誌などでもちらほら言うてるしサッポロ一番にまで登場したし笑、第二のチョコミントになれるかもしれん可能性秘める豆苗。

5月16日 「HOME」配信ライブ

早く会いたいね。次こそは!次こそ会いたいよ。玉ちゃんはこんなご時世になってから特に「会いたい」を口にしてくれる。これさ、まじで再会ライブの初日、キスマイもファンも号泣やんな絶対…。いつもそれ想像して泣く。

5月21日

今日もてんとう虫君が家にいた。どんなおんねん。

6月8日

めちゃくちゃ可愛いワンコがすっごい勢いでウ○チしてる姿をみて頑張れ!って気持ちになりました。うんこする犬にエール送る玉ちゃん、愛おし過ぎて地球終わる。

6月22日

めちゃくちゃかわいいひまわりを見せてくれた玉ちゃん。他のお花との合わせ方や花の挿し方にすごく慣れた感じが見えて、普段からのお花好きがリアルに伝わった写真やった。

 

 

と、

 

なんとか

5年振り返り

終わりー!!!

 

いやぁ甘く見てた。笑

ちょいちょい掻い摘んでランダムに振り返るだけ…とか思ってたらどえらい量になってもてここでも改めて5年という期間の長さを知った…。

 

そしてなんと今は、5周年企画として期間限定の質問返しをしてくれてる玉ちゃん。その返し方もただ答えるだけではなくて質問者さんに話しかけるように答え、ちゃんと相手の存在を入れて「会話」をしてくれてる。そんなところにも玉ちゃんの誠実さが滲み出まくってて、また「まいたま」が優しさで溢れてる。

 

 みんなのコメントとか見れればいいのになぁー したらみんなが望む事ちょっとでもできそうなんだけどね!何したらみんなは喜んでくれるのでしょう!考えます!笑

 

まさにこの玉ちゃんの想いが今形となってる上に、本人がすごく楽しそうやからうれしい。泣

 

これからも玉ちゃんらしく、気ままにゆるやかに「一応…毎日が目標です!」で全然大丈夫やから、気楽に書いてくれたらうれしいです。

 

「まいにちたまもりゆうた」は

ファンにとってかけがえのない大切な場所です。

とかありきたりな言葉しか言えん自分いや。泣 でもほんまそうやねん。。

 

5周年おめでとう、

そしてほんまにありがとう。

 

ほ!

な!

❤️

 

f:id:yellow3rdseason:20210711001109j:plain

1周年のときの画像をパロる。笑 こども丸ゴシックはもう玉ちゃんのフォント。