玉森狂いーちゃんのブログ

この圧強くてセンスないブログ名そろそろ変えたいけどいいの思いつかへん

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME 開催決定 ー確かに感じるキスマイの想いー


 

 

配信ライブ

決まったぁぁぁ

泣泣泣泣泣泣泣

 

 

あかんめちゃくちゃ、

うれしい。泣

  

今のこの時期のライブ発表は、どのグループもほんまにめちゃくちゃいっぱい話し合って考えて、そしてなによりファンのことを想って大きな決断をしてくれてる。どんな形態でも「ファンのために」ってゆう思いがみんな共通にある。だから、それぞれのファンにとって応援する相手からのその気持ちは宝物やと思う。

 

そしてわたしは…

キスマイがくれる想いやスタンスが

ものすごくいつも自分に、しっくりくる。

 

キスマイの考え方やその時々に下す判断全てに

心の底からいつも同意してる。

 

去年のTo-y2も他のグループが延期や振替公演が決まる中、キスマイは最初から「中止」の判断やった。もちろん会場がアリーナではなくドームやったこととか、他とは違ういろんな事情もあるんやと思う。素人にはわからん難しい問題が他にもいっぱいあると思う。やねんけども、それと共にキスマイが考えに考え抜いて出したその決断をわたしはすごく納得したし“キスマイらしい“なぁと思った。

 

ライブツアーを中止にしたことは、俺たちメンバーで考えて下した決断なんだよね。でも、そこにある気持ちっていうのは、ファンの方全員のことを考えた末のこと。常にファンみんなのことを思って、というのがキスマイの基本的な行動スタイルだから。(玉森)

(TV GUIDE Alpha vol.34 より)

 

のちに玉ちゃんのこれ読んだとき、

泣き死んだもんな…笑。

はっきりと「自分たちで判断した」って教えてくれた。それがどんなに悔しい決断やったか…当時はまだ今よりもみんなコロナのことわかってなくて、わたしたちと同じく「ひとりの人間」としても、先が見えへんくて不安やったと思う。ライブが中止になったって知らせてくれたFCの動画はすごくまいってる感じに見えてめちゃくちゃ胸が痛かった。7人の苦渋の決断とファンへの大きな想いを感じて胸がいっぱいやった…。

 

ですが…

それを乗り越え逆に力に変えて

史上初東京ドームから生配信をキメてしまう

爆裂にかっこいい7人…

Kis-My-Ft2(大泣き)

 

ドームという場所へのこだわり、ライブへの想い、配信ならではの新しい試み(ドーム屋上からの中継)、全部にまた死ぬほどキスマイらしさ感じたし、なにより7人の想いがめちゃくちゃうれしかった。

 

ただ、今年は10周年…。

キスマイも「今年こそは…」ってゆう想い、死ぬほどあったと思う。(まぁ今年はまだまだ長いねんけど)いろんなところで「早く会いたい」「10周年はたくさんファンと触れ合いたい」「キャー不足だよ…」とかめちゃくちゃ言うてくれてるし(愛しすぎて胸張り裂けそうコロナ死ねほんましばく)ちょっとわたし的にも今年はどうなるんやろう…って思うとこはあった。

観客を入れて10周年を祝うならキスマイは絶対ドームでやりたいやろうな…って思うけどドーム公演はまだ難しいし…「早く会いたい」をいっぱい言うてくれてるから「会う」を優先してどっかアリーナでやるんかな…でもそれは想像つかへんしな……デビュー日もまだ世間はそんな回復してないやろし現場あるならキスマイは年末かな…?宮っちの舞台の千秋楽8月8日なんや…デビュー日前に終わるということは……泣?10周年ってことが逆に彼らをめちゃくちゃ考え悩ませてるんちゃうやろか………

とか、

素人なりにいろいろ考えたけど…

キスマイは思ったよりも早い時期でみんなが安全に平等に楽しめる現場を考えてくれてた。

 

やっぱりどこまでも

堅実で誠実で賢明な男たちやった。

(くっそー!死ぬほど好きやんけむり!!!泣)

 

もうめちゃくちゃうれしい。

率直にめちゃくちゃうれしい。

だってこの決断はものすごく未来感じるもん…。この先のことをも見据えたうえでの配信ライブ、わたしにはそう感じたし、どこを妥協するわけでもなく前向きに10周年を始めようとしてるように見えた。キスマイのことやからたぶんもうめちゃくちゃこの先の未来描いてくれてるねんこれ…わかるもん…(死ぬほどに知らんけどこれは周年始まる序章や思てる)

 

本来なら、

ボス恋後のライブは一大勝負やねん…。

明らかにファンが増えてそれを肌で感じられる今、ここで何事もなく現場を投入できてたらその肌感はもっと確実なものになる。直接のパフォーマンスでもっとキスマイの魅力を知ってもらいたい…誰よりも本人たちが「今、このときの現場の大切さ」を一番感じてると思う。(ごめんくっそ偉そうに全然知らんけど)なんなら今はドームじゃなければ有観客も不可能ではない。だから調整さえつけばいろいろ策はあったとも思うねん…。(ちょっとまた感染者増えてきてるけど)

 

でもそれでも

配信ライブにしたこの決断…。

 

10周年やからこそ方法に悩んでるんちゃうかな…とか思ってた浅はかな自分に全力でビンタお見舞いしたい。キスマイ自身はどこまでも「1番に掲げる大事なもの」がブレてなかったし、むしろ、より10周年を長く大事に育んでいこうとしてるように感じた。

 

わたしが思ってた何倍も彼らは

「わたしの好きなキスマイ」やった。泣

 

 

僕らの元にも送られてくるの!(CDの)売り上げデータが。他のグループはどうかわからないけど、うちらはそうなんだよね。今でも覚えてんのが、初めてライブをやるって時にまず製作費を提示されて「この範囲内で」と言われたこと。そこからいろんな経費の内訳を見つつ「衣装って1着いくらするんですか?」って聞くとこから作り始めたから。(横尾)

 

僕らは全部、数字に向き合うところから始めたんで。(千賀)

 

大事だよね、そういうことも把握しとくことは。それって「一人でも多くのファンを獲得したい」という熱意を持ち続けることにもつながってると思う。というのも「もっとこういうことをやりたい」って理想があるとしたら、それを実現するためにCD買ってくれたり応援してくれたりする人を増やす必要があるわけで。ファンが増えれば、俺たちのできることの幅も広がっていくわけだから。(宮田)

日経エンタテイメント 2020.5 より)

 

自分の中でいろいろと衝撃やったりまた腑に落ちたこともあったし、話が繋がったこともあったりで、ずっと頭の中に残ってるこの日経エンタ

彼らはめちゃくちゃシビアな世界で「アイドル」という「仕事」をしてる。表舞台に立つ一方で、CDの売り上げや、ライブを毎年ドームでするために維持しなければいけないこと…いろんな「裏にある現実」と共に仕事してる。

だからこそ、ラブバイが前作の売上枚数を上回ったりYouTubeの再生回数が尋常じゃない伸び方してたり、FC会員が増えたり…明らかに肌で感じる上昇傾向の今、コロナ渦で思うように活動できひんのはほんまにつらいと思うし、今が「普通の世界」ならもっといろんなこと見込めたやろうにな…ってほんまめちゃくちゃ思うねん…。(さっきからド素人しゃしゃりですぎてほんまごめんやけども)

 

そんなことを考えると…

キスマイのこの決断に彼ら7人の強い想いや決意を感じるし、この時代に沿った新しい方法や取り組みを考えて前に進もうとしてるポジティブな頼もしさと「7人に対する信頼しかない興味」が湧いて仕方ない…。

 

だからわたしは彼らが決めたことに乗っかりたい。

「会いたい」とかそんな欲よりも

「キスマイが敷いてくれるレールを歩きたい」って欲が強い。

(きれいごとではなくまじで!ただ会えるときは全力尽くして会いに行くそれはもちろん当たり前)

 

HOME

またこのタイトルがいいよな…泣。何通りもの意味想像するなぁ…(もうキスマイあったかすぎて汗止まらん)

 

逢えない時間が降り積もるほど

この想いは重なって連なって

君だけを強く求めている

ただいま

おかえり

その声が聞きたかった

You always take me "HOME"

そうきっと迎えにいこう

響き合う声と涙が落ち合うように

逢いたいよもう一度

何処にいたって

この声がもし届くなら

約束の場所で君に触れたい

 

リード曲なわけではないんやけど(てかアルバムひっさげへん系?やとしたらちょっと「キスマイのこのパフォーマンス生で見るまで死ねへんトップ5」ってゆうブログ書こうと思ってたん早急に更新したい)このHOMEの歌詞がまたピッタリすぎてすぐ浸る癖あるめんどくさい女のわたし、今日こればっか聴いてる…。

 

またいつか「約束の場所」で

逢えるであろうことが更に楽しみになった。

 

配信ライブ、

ほんまにほんまにありがとう。

最初から配信と決まってる中でのパフォーマンス、それも新しすぎて楽しみしかない。

 

10周年、

「大切に長い期間で欲張って」

盛り上がればいいな。

 

もちろん茶の間全ステします!!\( ˆoˆ )/

(てか85%スクリーマーズの予感やけどマスクケース本人の写真やったら盛大に泣く)

online.johnnys-net.jp

f:id:yellow3rdseason:20210409232234j:plain